1年生の分散登校
- 公開日
- 2020/06/01
- 更新日
- 2020/06/01
学校より
今日は、2年生から6年生までは、課題提出・配布日でした。
1年生は、分散登校日。
入学式前ですが、はじめて駒繋小学校で勉強をしました。どのクラスのどの子もとても立派でした。ちょっぴり緊張していたかもしれませんが、返事の仕方も座り方も、手の挙げ方もバッチリです。どのご家庭もお子さんをたくさん褒めてあげてください。
今日は、傘のたたみ方、下駄箱の使い方、ランドセルや帽子の片付け方、水道やトイレの使い方等、学校に来てからすることをたくさん学びました。
「と」の文字も学習しました。とても丁寧な文字が書けました。「と」がつくことば集めにも積極的に取り組む1年生でした。
3時間、とっても頑張った1年生なので、今日はお家に帰ってから、ぐったりかもしれません。学校での出来事をお夕飯の時にお話しできるといいですね。
そして、ゆっくりと休ませてください。次回の登校を楽しみにしてほしいです。
校長 新藤直美