7/17 通常登校21日目ー13
- 公開日
- 2020/07/17
- 更新日
- 2020/07/17
校長室より
写真は、5年生の様子です。
今年度から英語は正式な「教科」になりましたので、テストにも取り組んでいます。
これまでの外国語活動の目的は「英語に親しむ」ことでしたが、教科となり「英語によるコミュニケーションスキルの基礎を養う」ことに目的がレベルアップします。授業内容が4技能5領域化され、「聞く」「話す(やり取り)」「話す(発表)」に「読む」「書く」が加わり、さらに、中学校以降で学習する英語と連続性をもったカリキュラムが組まれています。