11/16 全校朝会〜6年生の学習発表会〜1
- 公開日
- 2020/11/16
- 更新日
- 2020/11/16
校長室より
今日の全校朝会では、先週末に開催された「6年生の学習発表会」についての話をしました。松丘小学校で取り組んでいる「SDGs」をテーマに掲げ、学習の成果をクラスごとにまとめて発表しました。シナリオや歌の選曲など、すべて子どもたちのアイデアで構成されていました。
学習発表会に向けて、朝や休み時間の練習、道具作りなど、自分たちで主体的に頑張ってきました。まさに、自分たちで創り上げた学習発表会でした。
私は、6年生の様々な工夫や真剣さに何度も涙が出てきました。6年生、本当によく頑張りました。感動をありがとう。これからも、下級生の良き手本でいてください。
保護者の皆様には、子どもたち一人一人の頑張りに温かい拍手をいただきました。本当にありがとうございました。