世田谷区立明正小学校
5年生は明日、避難所体験があります。今日は事前授業として避難所運営委員会本部長さん、シンテイ警備の方々をお招きし、お話をしていただきました。お家でできる防災対策についてや避難所についてのお話を聞きました。今日の学びを明日の体験に役立ててほしいと思います。