世田谷区立明正小学校
2年生が図工で花火を描いていました。綿棒やようじに絵の具をつけて、点描のようにトントンとつくっていきます。根気のいる作業だと思いますが、みんな集中して取り組んでいました。いろいろな色のすてきな花火ができあがっています。10月4日は多摩川の花火大会ですね。