学校日記

6/22 4年生の水泳授業~プール開き~

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

今日のできごと

4年生の水泳授業が始まりました。体育館でプール開きを行いました。実行委員の児童がめあてやスローガンを発表しました。副校長先生から安全に楽しく活動ができるように先生の話をよく聞くことや、担当の先生からもバディの大切さや注意事項について話があり、しっかりと聞きくことができました。プールに移動して、冷たいシャワーを頭から浴びてから入水です。運動会で踊ったエイサーをプールでも踊り、盛り上がりました。