学校日記

6/22 1年生生活科「シャボン玉あそび」

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

今日のできごと

1年生が校庭で「シャボン玉あそび」をしました。コップに入れたシャボン玉液で、いろいろな太さのストローでシャボン玉を作ったり、ブクブク泡立てたり、遊び方を考えながら活動しました。長いひもを使って大きな大きなシャボン玉作りに挑戦する様子も見られました。風にのって飛んでいくシャボン玉に「きれい!」と追いかけていきました。