教育目標
1 教育目標
(1)学校の教育目標
人権教育の基盤として、人間性豊かな心身共に健康な児童や何事にも意欲的に取り組む児童、他者と自身との違いを理解し、協同する児童の育成を目指す。また、多様性を理解する心情を育成する。そのために次のように教育目標を設定する。
〇やさしい子 「自分と他者の良さを認め、互いを大切にする子」
〇がんばる子 「試行錯誤を繰り返しながら主体的に取り組む子」
〇よく考える子「課題を発見し、考え、判断して解決する子」
1 教育目標
(1)学校の教育目標
人権教育の基盤として、人間性豊かな心身共に健康な児童や何事にも意欲的に取り組む児童、他者と自身との違いを理解し、協同する児童の育成を目指す。また、多様性を理解する心情を育成する。そのために次のように教育目標を設定する。
〇やさしい子 「自分と他者の良さを認め、互いを大切にする子」
〇がんばる子 「試行錯誤を繰り返しながら主体的に取り組む子」
〇よく考える子「課題を発見し、考え、判断して解決する子」