7/14 1年生の学習・生活の様子
- 公開日
- 2022/07/14
- 更新日
- 2022/07/14
今日のできごと
国語は「こんなことがあったよ」という単元の学習で、絵日記を書きました。「いつ」「どこで」「だれと」「どんなことをしたか」を思い出しながら書きました。「おべんきょうしたこと」「プールでおよいだこと」「海にいったこと」「夜空の星を見たこと」など、楽しい思い出を上手に書いていました。
生活科は1学期にお世話になった「小1サポーター」の皆さんに、お礼のお手紙を書きました。「一緒に下校したこと」「配膳のお手伝いに来てくれたこと」「着替えのお手伝いをしてくれたこと」など、よく思い出して書いていました。このお手紙は9月に入って渡す予定です。
今日は途中から雨が止んだので、1組は校庭に出て遊びました。担任の先生と一緒に遊ぶおにごっこはみんな大好きです。