9月25日(火)の学校日誌
- 公開日
- 2012/09/25
- 更新日
- 2012/09/25
今日のできごと
◎子どもたちの服装が変わってきました。半袖シャツより長袖シャツ姿の子どもが目立つようになってきました。秋の訪れを実感するとともに、季節の変わり目ということで、子どもたちの体調も気になります。でも、本日の欠席は久し振りにゼロでした。本当に嬉しいことです。
◎今日は、2年生と4年生で「読み聞かせ」「語り」を行ってくださいました。聴いたお話は、2年生は集会室で「まんまるいけのおつきみ」「かもとりごんべえ」、4年生は教室で「天から降るもち」でした。お話も「お月見」「十五夜」と季節感も取り入れてくださっています。
◎本日の午後は「単P研修会」が行われました。年1回、学年委員会が企画し、教員も含めた会員が参加する、大事な本校のPTA研修会です。「勇気づける言葉かけを!」等々の講師の先生のお話は、心の中にすんなりと入るものばかりで、早速がんばって実践していこう!という気持ちになりました。1学期早々から準備に当たられた学年委員会の皆様、本当にありがとうございました。