10月3日(金) 4年生・わかば学級 プラネタリウム
- 公開日
- 2025/10/03
- 更新日
- 2025/10/03
今日のできごと
+1
4年生は、世田谷区教育センター内になるプラネタリウムに学習へ行きました。
公共の場では、静かに行動することや、他の利用者の方のことを考えて行動するなどの意識が高まっていることが伝わってきました。
プラネタリウム内では、奥沢小学校の校庭から見える星空から、月や星の動き、星の色や大きさなど一つ一つ丁寧に説明してくださいました。
最後の「宇宙の旅」は、銀河の始まりの場所まで旅をし、常に歓声が上がりました。
なかなか東京では、プラネタリウムのような星空は望めませんが、ふとした時に、空を見上げ、月や星、星座などを見つけ、学んだことを思い出してくれたらと思います。