6月19日 4年生 ゴミ収集車体験
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
今日のできごと
+3
社会科「ごみの処理と利用」の学習で、ごみ収集車体験を行いました。
大きな収集車と小さな収集車の2つにごみを入れたり、実際に操作をしたりすることができました。
中の様子が見られるごみ収集車で、回収されたごみの動きに子どもたちも大興奮!
「ペットボトルをきれいに洗ってから資源回収に出すと、新しい製品に生まれ変わると知ったよ。家族にも話そうと思う。」と意欲的な声があがりました。
今週の社会科見学でも、学習したことが深まるようにしていきたいです。