2年 電車にのろう
- 公開日
- 2012/11/22
- 更新日
- 2012/11/22
今日のできごと
11月20日(火)
2年生は校外学習で、奥沢駅から武蔵小山駅まで出かけました。
事前に勉強していたとはいえ、4,5人のグループで奥沢駅で切符を買って電車に乗り、目的地の駅で降りるのは、大変なことだったようですが、子どもたちはよくがんばりました。
武蔵小山駅に降りた子どもたちの表情には、ほっとした気持ちがあらわれていました。
武蔵小山駅の構内で、表示や記号など気付いたことをそれぞれしっかりメモすることができました。
みんなそろったところで、林試の森公園に向かいました。
公園では、図工の時間に使う「きれいなはっぱ」を一人20枚以上拾い集めました。その後少し、アスレチックの遊具で楽しく遊びました。
電車のなかではおしゃべりをがまんして、静かに過ごすことができた子どもたちです。
充実した秋の一日となりました。