学校日記

令和元年度 1学期 終業式

公開日
2019/07/19
更新日
2019/07/19

できごと

7月19日 1学期の終業式が行われました。
校長先生からは、これから始まる夏休みに向けて
「大きなけがや病気をしない」「大きな事故にあわない」(自転車の乗り方に気を付ける)「規則正しい生活を心がける」そして「命を大切にする」というお話がありました。
最後に2学期の始業式には「元気な笑顔」で来るという宿題が出されました。

その後、警察の方から交通安全についてのお話がありました。「道路を渡るときはアイコンタクトを」「道路で遊ばない」「自転車に乗るときはヘルメットの着用」等のお話がありました。
さらに、生活指導の丸山主任教諭から「熱中症に気を付けること」と「心配なことがあったら相談してください」というお話がありました。

これから始まる夏休みに向けて子供たちが安全で安心して生活できるため、メッセージを送りました。

最後にブラスバンドのすてきな演奏を聴き気持ちよく1学期を終わることができました。

1学期間、保護者の皆様、地域の皆様には、本校の教育活動にご理解ご協力いただき本当にありがとうございました。