ぽぷら学級連合展覧会
- 公開日
- 2011/02/04
- 更新日
- 2011/02/04
学校の様子
世田谷区内の小・中学校特別支援学級に通う児童による連合展覧会が世田谷区美術館区民ギャラリーで開かれました。
ぽぷら学級の子どもたちは、27日(木)に成城学園前駅からバスに乗って鑑賞に行ってきました。
展示されている作品は真似して作ってみたくなるものばかりで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。中にはぽぷら学級を卒業した先輩の作品があり、名前を見つけては「○○君のだ!」「さすが○○ちゃん!」などと言いながら、顔を思い浮かべては懐かしい気持ちになりました。
ぽぷら学級からは紙版画「フェイス」、アルミ缶で作った「メタリックフラワー」、塩で作った「大好き☆かき氷」、手芸の時間に作った刺繍や宝物入れ・クッションなどを出品しました。30日(日)15時まで開催されていましたので、多くの方に鑑賞していただけたことと思います。