|
沿革
年/月/日 |
出来事 |
昭和31/9/10 |
開校 初代校長 守屋美野義 就任 |
31/11/21 |
落成式(開校記念日) |
34/3/25 |
第1回卒業式 |
36/11/30 |
開校5周年記念式典 |
37/4/1 |
第2代校長 大塚正一 着任 |
38/3/27 |
プール完成 |
39/2/25 |
体育館完成 |
40/3/10 |
東京都研究協力校(体育) |
41/2/15 |
鉄筋6教室完成 |
41/11/14 |
文部省初等教育研究指定校 |
41/11/21 |
開校10周年記念式典 |
42/4/1 |
第3代校長 花村郁雄 着任 |
46/4/1 |
区研究協力校(国語) |
47/4/1 |
第4代校長 高萩龍太郎 着任 |
47/11/9 |
区研究協力校(読書指導) |
49/4/24 |
校舎改築始め |
50/4/4 |
鉄筋7教室完成 (教室・保健室・放送室・給食調理室) |
51/4/1 |
第5代校長 斉藤正明 着任 鉄筋7教室完成 (西校舎完成) |
51/11/20 |
開校20周年記念式典 記念築山完成 |
52/12/27 |
玄関前整備 |
54/2/27 |
増築・非常階段設置 |
54/10/1 |
スプリンクラー設置 |
55/4/1 |
第6代校長 水元歌子 着任 |
55/11/7 |
区研究奨励校 (体育・特活・ゆとり) |
60/4/1 |
第7代校長 西島忠次郎 着任 |
61/11/22 |
開校30周年記念式典 |
63/4/1 |
第8代校長 菅沼定利 着任 |
63/11/17 |
区研究奨励校(社会) |
平成 元/10/28 |
北校舎大規模改修 ジャクソン小学校代表団来校 |
2/2/16 |
国際サケ会議代表団来校 |
3/4/1 |
第9代校長 吉田邦彦 着任 |
3/10/3 |
西校舎大規模改修 |
4/3/21 |
プール改修 |
6/10/31 |
体育館改修 |
7/3/22 |
正門改修 |
7/4/1 |
第10代校長 平林良雄 着任 |
8/2/5 |
南門改修 |
8/10/31 |
給食室改修 |
8/11/23 |
開校40周年記念式典 |
10/12/7 |
区研究奨励校(生活・社会) |
11/3/3 |
陶芸釜改修 |
11/3/8 |
リサイター設置 |
11/4/1 |
第11代校長 吉野勇次 着任 |
12/2/10 |
プール防水工事 西門整備 |
14/4/1 |
第12代校長 宮 裕 着任 |
14/3/31 |
校舎校章設置 |
15/6/28 |
プール改修・北外壁面改修 |
16/3/31 |
新BOP室完成 |
16/4/1 |
新BOP開始 |
17/11/11 |
研究課題校発表(少人数) |
17/11/20 |
50周年応援フェスティバル |
18/4/1 |
第13代校長 中越孝秋 着任 |
18/7/9 |
体育館耐震工事・視聴覚室改装 |
18/11/18 |
開校50周年記念式典 記念コンサート |
19/4/1 |
地域運営学校開始 |
19/11/14 |
校舎耐震工事 |
20/2/29 |
屋上防水工事 |
20/8/31 |
全教室冷暖房工事 |
21/3/31 |
屋上菜園工事 |
22/2/13 |
全国学校ビオトープコンテスト銀賞受賞 |
22/3/4 |
世田谷区教育委員会学校賞受賞 |
22/3/10 |
せたがや学校エコライフ活動先進的取組賞受賞 |
23/11/5 |
開校55周年記念集会 |
24/4/1 |
第14代校長 秋吉達也 着任 |
25/12/10 |
全国学校ビオトープコンクール日本生態系協会賞受賞 |
26/3/11 |
せたがや学校エコライフ活動先進的取組賞受賞 |
26/4/1 |
世田谷区教育委員会「世田谷9年教育」研究開発校 |
27/11/12 |
世田谷区教育委員会「世田谷9年教育」研究開発校研究発表会 |
28/4/1 |
第15代校長 月岡正明 着任 |
28/10/15 |
開校60周年記念式典 |
29/3/22 |
せたがや学校エコライフ活動最優秀賞受賞 |
29/3 |
第2ビオトープ完成 |
30/2/11 |
全国学校・園庭ビオトープコンクール 国土交通大臣賞賞受賞 |
30/2/23 |
東京都小学校社会科研究会 研究発表会 |
30/4/11 |
せたがや学校エコライフ活動優秀賞受賞 |
31/4/1 |
第16代校長 平間利明 着任 |
令和2/7/21 |
給食調理室改修工事 |
令和3/1 |
図書室改修工事 |
令和3/4/15 |
開校65周年記念航空写真撮影 |
令和3/10/15 |
開校65周年記念集会 |
令和5/4/1 |
第17代校長 遠藤雅孝 着任 |
|