hpobi3.jpg

令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いいたします。

ただいま学校ホームページをリニューアルしております。完成まで今しばらくお待ちください。

上中生の皆さん!ホームページで上中を発信しましょう!

学校日記!

表示項目はありません。

給食!

表示項目はありません。

お知らせ

配布文書はありません。

世田谷区からのお知らせ

世田谷区からのお知らせは世田谷区教育委員会からの「すぐーる」による配信をご利用ください
緊急連絡情報配信サービス(すぐーる)の配信情報一覧

配布文書はありません。

上祖師谷中「Topics!」

上祖師谷中学校 校歌

第二回進路説明会説明動画
10月20日に行いました第二回進路説明会の説明動画を更新しました。1・2年生の保護者の方もぜひご覧ください。

上祖師谷中学校保健委員会 講演会動画
10月26日に行いました学校保健委員会の説明動画を更新しました。感染症とワクチンについての内容です。ぜひご覧ください

ライフイズテックレッスンコンテスト2022 受賞
問題解決の考え方と、それを解決するためのプログラミングスキルを駆使して制作したオリジナルWebサイト作成コンテストに本校の技術部が参加して、受賞いたしました。

中学校英語スピーキングテスト(ESAT-J)について

英語に触れる時間を増やすために授業での取組に加え、教科書の音読や学校で行った活動を思い出し、もう一度声に出してやってみよう!
TokyoGlobalStudio
中学校英語「話すこと」トレーニング
中学校英語スピーキングテスト(ESAT-J)についてのQ&A

学習支援等について


世田谷区教育委員会 せたがやなまびチャンネル
文部科学省 「子供の学び応援サイト」動画を見て学習する学習支援コンテンツがたくさんあります。
東京都教育委員会 「学びの支援サイト」東京ベーシック・ドリルにチャレンジしよう。