学校日記

6/10 新体力テスト1

公開日
2015/06/10
更新日
2015/06/10

できごと

毎年実施している新体力テスト。今日と明日は、「1年生と6年生」「2年生と5年生」「3年生と4年生」がグループを作り、上体起こし、長座体前屈、反復横とび、立ち幅跳び、ソフトボール投げに取り組むことになっています。今日は、1年生と6年生、2年生と5年生が取り組みました。上級生は、下級生に教えたり、記録をしたりしました。そのため、スムーズにテストを進めることができました。頼りになる上級生です。
50m走は終わっています。握力、20mシャトルランは、各学級で実施します。
自分の体力を知り、それを基に日ごろの生活や運動について目標をもち、実践していくことが大切です。
体力アップには、まず外で元気よく遊ぶことが効果的です。