学校日記

1/27 4年生センター移動教室

公開日
2017/01/27
更新日
2017/01/27

できごと

4年生がセンター移動教室に行ってきました。教育センターにあるプラネタリウムを使っての天文学習と、2階の郷土学習室で世田谷区に関する調べ学習を行いました。
天文学習では、実際の玉堤小学校の校庭から見える星空を映していただきました。また、1億4000万個まで映すことができる大迫力のプラネタリウムでの宇宙旅行のコーナーでは、次々と映し出される星雲や銀河の映像に、子どもたちは大感激でした。
郷土学習では、事前にグループで決めた調べたいことに沿って、資料を活用して様々なことを調べることができました。館内のルールやマナーを守り、機器や資料を丁寧に扱いながら学習を進めることができました。
学習の様子が大変立派でしたとセンターの方々におっしゃっていただき、うれしそうな4年生の笑顔が印象的でした。
ご指導いただいたセンターの皆様、本当にありがとうございました。(4年生担任)