4年生 社会科
- 公開日
- 2020/06/16
- 更新日
- 2020/06/16
4年生
「水はどこから」の学習をしています。今日の課題は「学校や家庭で水はどのように使われているのだろう」です。子どもたちは経験を基にして積極的に発言していました。
隣のクラスの様子を見てみます。子どもたちは「給水人口と使用量のグラフ」を読み取り、疑問がわいてきました。『どうして給水人口は増えたのに水の使用量は変わらないのだろうか』 じっくり考え、自分の考えをノートに書いていました。
4年生
「水はどこから」の学習をしています。今日の課題は「学校や家庭で水はどのように使われているのだろう」です。子どもたちは経験を基にして積極的に発言していました。
隣のクラスの様子を見てみます。子どもたちは「給水人口と使用量のグラフ」を読み取り、疑問がわいてきました。『どうして給水人口は増えたのに水の使用量は変わらないのだろうか』 じっくり考え、自分の考えをノートに書いていました。