5年生 理科
- 公開日
- 2021/02/05
- 更新日
- 2021/02/05
5年生
「もののとけ方」について学習を進めています。ものがとけると、とけたものの重さは変わるのかを考えます。根拠をもって予想を立て、意見交換をしました。実験では、どの班も正確な数値を記録し、実験結果から分かったことを自分言葉でまとめることができました。ゲストティーチャーの「すい ようえき 博士」と理科支援員がティームティーチングで子どもたちの学びを支えました。
5年生
「もののとけ方」について学習を進めています。ものがとけると、とけたものの重さは変わるのかを考えます。根拠をもって予想を立て、意見交換をしました。実験では、どの班も正確な数値を記録し、実験結果から分かったことを自分言葉でまとめることができました。ゲストティーチャーの「すい ようえき 博士」と理科支援員がティームティーチングで子どもたちの学びを支えました。