5年生 社会
- 公開日
- 2021/07/17
- 更新日
- 2021/07/17
5年生
「米作づくりのさかんな地域」について学習を進めてきました。本時は、自分たちで立てた学習問題「米づくりのさかんな地域の人々は、気候を生かして、どのような思いで米づくりをしているのだろうか。」をまとめる時間でした。思考ツール「ロジックツリー」を用いて、今まで調べてきた中で、大事なキーワードを整理しながらまとめていきました。グループでの情報交換が積極的でした。
5年生
「米作づくりのさかんな地域」について学習を進めてきました。本時は、自分たちで立てた学習問題「米づくりのさかんな地域の人々は、気候を生かして、どのような思いで米づくりをしているのだろうか。」をまとめる時間でした。思考ツール「ロジックツリー」を用いて、今まで調べてきた中で、大事なキーワードを整理しながらまとめていきました。グループでの情報交換が積極的でした。