6年生 社会科
- 公開日
- 2022/06/14
- 更新日
- 2022/06/14
6年生
今日の課題は「古墳について資料から分かったことをまとめよう」です。子どもたちは、調べて分かったことを付箋に書いてホワイトボードに貼り、情報を共有します。さらに観点を決めて情報を整理してまとめていきます。 授業の最後には、子どもたち一人一人が分かったこと、分かったことから考えたことをロイロノートを活用して記述していました。子どもたちの真剣な取り組みが印象的でした。
6年生
今日の課題は「古墳について資料から分かったことをまとめよう」です。子どもたちは、調べて分かったことを付箋に書いてホワイトボードに貼り、情報を共有します。さらに観点を決めて情報を整理してまとめていきます。 授業の最後には、子どもたち一人一人が分かったこと、分かったことから考えたことをロイロノートを活用して記述していました。子どもたちの真剣な取り組みが印象的でした。