学校日記

2年生のみなさんへ

公開日
2020/04/24
更新日
2020/04/24

学校日記

気もちのよい青空の日がつづいていますね。
みなさんにわたした「かだい」、がんばっていますか?
むずかしいものもあるかもしれませんが、きょうかしょを見たり、おうちのかたにおしえていただいたりしながら、とりくんでみてください。
 
1 かん字れんしゅうは、かならずしましょう。むずかしいかん字がありますが、かきじゅんやバランスをよく見てれんしゅうします。
☆14文字全部を5月8日までにぜんぶおわらせましょう。
☆学校がはじまったら、先生に見せてくださいね。

2 プリントにもとりくみましょう。むずかしいものはおうちのかたにおしえていただくか、そのもんだいだけとばして ときましょう。がんばってね!!

3 音どくは、きょうかしょだけではなく、すきな「し」でもいいです。てん(、)やまる(。)、かぎかっこ(「」)などに気をつけてよむとよいです。たのしみながられんしゅうしましょう。

保護者の皆様
子供たちが取り組んだ課題の○付けをお願いします。
がんばったところ、上手なところをたくさんほめていただけると有り難いです。
よろしくお願いいたします。
  ↓ 配布したプリントでご確認ください。