学校日記

全国学力調査 格差広げぬ取り組みを (2年生 教科「日本語」)

公開日
2021/10/27
更新日
2021/10/27

できごと

  • 1317802.jpg
  • 1317803.jpg
  • 1317804.jpg

https://school.setagaya.ed.jp/tkome/blog_img/86510051?tm=20250212114911

https://school.setagaya.ed.jp/tkome/blog_img/86515191?tm=20250212114911

https://school.setagaya.ed.jp/tkome/blog_img/86517650?tm=20250212114911

10月27日(水)朝学習 コロナ禍でも平均点に差は見られなかったが、学力の二極化が進んでいるという。計画的に学習を続けられなかった子やわからない課題があっても「そのままにした」という子の平均点は全体的に低かったという。問題は学力だけではなく、「学校に行くのが楽しい」という子の割合が減っているという。社説を読んでワークシートに一生懸命に取り組んでいました。