学校日記

第1学年 河口湖移動教室27

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

できごと

先ほど本日最後のプログラム「第2回レクレーション大会」を終えました。


今回は「風船バレー」です。

レク係長が「風船を使って5回以内に相手コートに返す」というルールを説明して、ローテションで回して総当たり戦をしました。

風船は対空時間が長く、不思議な動きをするので、球技が苦手な子でも活躍できて、みんなで仲良く楽しんでいました!


また、オリエンテーリングで出題されたクイズの答え合わせとともに、布団の片付け方を動画で観ました。

クイズの結果による優秀班の表彰は学校に帰ってからの予定です。楽しみにしていてくださいね。


そして今日は最後にマスカットゼリーのデザートをみんなで食べて、現在、係会と部屋会議を行なっているところです。

2クラスしかありませんが、みんなで仲良く美味しく食べられました(^^)v


本日のアップは22時30分ごろにラストとなります…


21時15分更新