休校日記11
- 公開日
- 2020/04/22
- 更新日
- 2020/04/22
ニュース
「こんな時だから、せっかくだから・・・」
みなさんこんにちは。
今日も学校は、職員室はとても静かです。
夏休みの間でも、生徒のみなさんと2カ月間会わなかったことはないので、私たち教員も初めての経験で困惑しています。
しかし、「こんな時だから、せっかくだから」と自分に言い聞かせてみると、自分の可能性を広げられるかもしれません。すでに、家庭で行う「自主学習」で、「こんな時だから、せっかくだから」と苦手教科の学習を総復習したり、自分でテーマを決めて探求的な学習をしたりしている人もいると思います。まだ見つけられていない人は、自分自身や、周りをちょっと見つめてみるといいですね。
そんな私はというと、“ようやく”柔らかい体を目指してストレッチをしたり、ベランダに毎日どんどん葉を増やしていくミントを使って、チョコミントアイスを作ったりしています。
学校再開後、長い休校期間にどのようなことに意識したのかを聞くのを楽しみにしています。「こんな時だから、せっかくだから」新たな何かに挑戦できるといいですね。
それでは、また明日。投稿者は内緒です。