着任式・始業式始業式
- 公開日
- 2024/04/08
- 更新日
- 2024/04/08
できごと
着任式では、11名の先生が着任されました。
始業式がありました。出会いを大切にして素晴らしい1年にしていきましょう。
この1年を山登りに例えると、3年生にとっては頂上を目指す1年となります。卒業という文字が待っています。最高の気持ちで頂上に立って欲しいです。
2年生の現在地は中間地点です。やれること、やるべきことがたくさんあります。ひとつひとつ乗り越えていくとやがて見えてくるものがあるでしょう。
周りの人と声を掛け合って少しずつでもいいから前に進みましょう。先生方もサポートしていきます。
そしてみんなに楽しんで欲しいのは、山から見える景色です。昨年には見えなかった景色が広がっているでしょう。学年が上がるということは自分の視界が広くなって、去年までは見えなかったことや、今まではぼやけていたことがはっきり見える、そんな一年して欲しいです。
中学校生活はみなさんが思っているよりも一瞬で終わってしまいます。
限りある時間を大切に過ごしていってください。