用賀中学校日記
9月5日(木)給食
献立は 「メキシカンピラフ、揚げタコス、カルド・デ・ポヨ、牛乳」です。 今日はメキシコの料理を給食風にアレンジして作りました。スパイスが効いていて食欲のわく味付けでした。子どもたちもよく食べてくれました。 *食材産地*** 米・・・・・千葉 にんにく・・青森 玉葱・・・・北海道 赤ピーマン・山形 ピーマン・・青森 コーン・・・北海道 生姜・・・・高知 豚挽肉・・・青森 人参・・・・北海道 じゃが芋・・北海道 鶏肉・・・・岩手 セロリ・・・長野 キャベツ・・群馬
【給食】
- 公開日
- 2024-09-05
- 更新日
- 2024-09-05