2学期始業式
- 公開日
- 2009/09/01
- 更新日
- 2009/09/01
コラム
おはようございます。
2学期が始まりました。事故や病気もなくみんな元気に登校しました。
1.「こうゆうすいか」をしっかり守れました。
・交通事故にあわな。
・誘拐されない。
・水の事故にまきこまれない。
・火あそびをしない。
2.夏季休業中のこと
・サマースクールにたくさん参加して熱心に学習できました。
・水泳教室に参加し上達しました。
・6年生日光林間学園に全員で参加し、立派な生活ができました。
・飼育、栽培で水やり、餌やりがしっかりできました。
3.2学期の生活
・「運動会」「展覧会」「社会科見学」「維新祭り」「音楽祭」「もちつき」な ど楽しい行事がたくさんあります。みんなで協力して盛り上げましょう。
・「早起き、早寝、朝食、大縄跳び」をやり心身とも健康にしましょう。
・授業中は「黙って、考えて聞く。自分の考えをみんなにはっきりと伝える」よ うに学習しましょう。
・給食は残さず完食しましょう。
・新しい友達が5名入りました。1・6年生・つばさ です。「みんな仲良し若 小の仲間」です。友達をたくさん作りましょう。