世田谷区立若林小学校
4年生は理科の学習で、水についての学習をしています。 今日は水をビーカーに入れ、アルコールランプで温める実験をしました。 沸騰が始まる様子を、かたづを飲んで見守ります。 1分ごとの計時記録をとりましたが、とてもよいデータが出ていました。 安全にしっかりとした実験ができましたね。