学校日記

【4年生】水からお湯へ

4年生は理科の学習で、水についての学習をしています。 今日は水をビーカーに入れ、アルコールランプで温める実験をしました。 沸騰が始まる様子を、かたづを飲んで見守ります。 1分ごとの計時記録をとりましたが、とてもよいデータが出ていました。 安全にしっかりとした実験ができましたね。

【できごと】
公開日
2016-11-22
更新日
2016-11-22