若林こどもまつり
- 公開日
- 2010/07/26
- 更新日
- 2010/07/26
できごと
今年も7月24日(土)に若林こどもまつりが開かれました。若林町会根岸町会長、若林小布宮校長のあいさつのあと、若林中学校有志による「よさこいソーラン」の踊りをオープニングとして始まりました。
この若林こどもまつりは、子供たちの健全な育成を願って、若林町会、青少年若林地区委員会、若林地区社会福祉協議会など、大勢の方のお力で実現しているものです。
消防署の赤バイで撮った写真を缶バッジにしてもらっている子供、スポーツチャンバラを楽しんでいる子供、ボディジュエリをつけてもらっている子供…暑い日でしたが、子供たちは、それぞれ楽しんでいました。
町会の方、保護者の方、中学生の方、御協力いただいた全ての方ありがとうございました。
夜には、町会の盆踊りがありました。踊りを覚えようといっしょうけんめい踊っている子供達もたくさんいました。大人の方たちと一緒に楽しんでいる姿が見られました。
盆踊りが終わると、いよいよ本格的な夏休みですね。