世田谷区立若林小学校
1年生が生活科の学習をしています。 「小学生になったら」というテーマで、今までとは何が違うのかについて考えました。 幼稚園や保育園と、小学校の違いはどんなところでしょう? 教科書にも興味津々の1年生でした。