世田谷区立若林小学校
用具係さんがすごい工夫をしていました。 校庭のライン引きの目安となる印のヒモが抜ける問題が多発していました。 そこで。ヒモが抜けないように、理科室のアルコールランプを使って、ヒモをあぶって溶かし、ヒモがほどけないようにくっつけていました。 用具係さん自ら、知恵をしぼって新型の目印を発明したようです。 体育発表会で大活躍しそうですね!