学校日記

【3年生】分数のたし算

3年生が分数のたし算についての学習をしています。 分母の等しい分数同士のたし算は、実はとっても簡単です。 しかしこれがどういう意味なのかを十分に理解するのは、とても難しいことです。 3つのクラスに分かれての学習でしたが、先生たちの熱血指導でしっかりと計算できたようですね。

【できごと】
公開日
2020-11-06
更新日
2020-11-06