|
6/18 主語・述語・修飾語・6年生読み取るのはできても、書くのが難しいということがあります。子供の文章を読んでいると、よく主語と述語が「ねじれた」(途中で、主語が変わってしまったり、主述が正しく組み合わさっていなかったりする状態)文章に会うことがあります。大人が書く文章でも間違いやすいところですね。書いた後に、読み直すのが大事です。私もこれからこの文章を頭から読み直してからアップします。 【できごと】 2020-06-18 14:13 up! *
|
配布文書
学校概要・基本情報学校だより各種おしらせ学校評価保健関係PTA1年生05181年生05252年生05182年生05253年生05183年生05254年生05184年生05255年生05185年生05256年生05186年生0525くすのき学級0518くすのき学級0525きはだ学級0518きはだ学級05251年生分散登校ステップ12年生分散登校ステップ13年生分散登校ステップ14年生分散登校ステップ15年生分散登校ステップ16年生分散登校ステップ1くすのき学級分散登校ステップ1きはだ学級分散登校ステップ1ENG L1ENG L2ENG L3ENG L4ENG L51年生分散登校ステップ22年生分散登校ステップ23年生分散登校ステップ24年生分散登校ステップ25年生分散登校ステップ26年生分散登校ステップ2くすのき学級分散登校ステップ2きはだ学級分散登校ステップ21年生分散登校ステップ32年生分散登校ステップ34年生分散登校ステップ35年生分散登校ステップ36年生分散登校ステップ3 |