11/4 5年生 流れる水のはたらき![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 浸食、運搬、堆積作用を確認していました。 教室で予想したものと実際の事象を比較するためにしっかりと検証していました。 百聞は一見に如かず。 子どもたちの表情が生き生きしていました。 11/2 3年 冬芝を育てる![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ポットで育てて、校庭の斜面に植えます。 ていねいに整えて種をまくようにアドバイスをもらうと、おしゃべりもせず、黙々と種をまいていました。 11/1 竹馬上手![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週も紹介しましたが、二学期は特定の運動だけではなく、様々な運動に取り組むことを目指しています。 でも、一芸に秀でるということも素晴らしいという子を発見。 なんと、写真の障害は50センチです。見事にまたぎ越す姿は圧巻でした。 その他にも、友だちと練習したり、6年生が2年生に教えてあげていたりしています。 毎日、ちょっとずつの積み重ねが大切です。 |
|