1学期も残り少なくなり、学校では学習面のまとめ、生活面での振り返りを行っています。ご家庭でもお子さんの成果や成長を振り返って適切な支援をお願いいたします。

【6年生】SOSの出し方に関する教育

画像1 画像1
 6年生では、自分がかけがえのない大切な存在であることに気付くとともに、今後起こり得る危機的状況に対応するためのSOSの出し方について考えることをめあてとして「自分を大切にしよう 〜不安やなやみへの対処〜」を行いました。
 動画を視聴したり、自分や友達がつらい気持ちになった時にそれを軽くするためにしていることを考えたりしました。

いためてつくろう朝食のおかず

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
家庭科の学習で、朝食のおかずを炒めて作る実習を行いました。栄養のバランスを考え、班ごとに味付けを工夫し、手際よく作ることができました。保護者の方にもお手伝いに来ていただき、予定よりも早く終えることができました。

児童集会(図書委員会)

7月4日、朝の活動時間に児童集会(図書委員会)を行いました。図書室にある本に興味を持ってもらうため、図書委員会の児童がクイズを企画しました。よく練られた質問もあり全校児童は楽しみながら答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会(図書委員会)

7月4日、朝の活動時間に児童集会(図書委員会)を行いました。図書室にある本に興味を持ってもらうため、図書委員会の児童がクイズを企画しました。よく練られた質問もあり全校児童は楽しみながら答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会(図書委員会)

7月4日、朝の活動時間に児童集会(図書委員会)を行いました。図書室にある本に興味を持ってもらうため、図書委員会の児童がクイズを企画しました。よく練られた質問もあり全校児童は楽しみながら答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅雨空を吹き飛ばせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の学習「電池のはたらき」が終了しました。教材として実験でお世話になったモーターカーをおもいっきり広いところで走らせたいということで、体育館で思う存分楽しみました。今頃は家の中でその続きをしているのかな?

もう1枚はゴーヤ栽培です。ついに畑へ移植させました。どこまで伸びるかが楽しみです。

ギャラリー城山(5年生)

画像1 画像1
5年生が図工授業で制作した題材「私のカフェ」を紹介します。自分が理想とする居心地のいいカフェをイメージしてデザインしました。子どもたちは、板材を基本材料として使い、カフェのイメージを表現するために内外装、家具、小物類などをつくりました。2学期の学校公開で展示するつもりですが今回は学校ホームページで数々の力作をご覧ください。
画像2 画像2

ギャラリー城山(5年生)

5年生が図工授業で制作した題材「私のカフェ」を紹介します。自分が理想とする居心地のいいカフェをイメージしてデザインしました。子どもたちは、板材を基本材料として使い、カフェのイメージを表現するために内外装、家具、小物類などをつくりました。2学期の学校公開で展示するつもりですが今回は学校ホームページで数々の力作をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(5年生)

5年生が図工授業で制作した題材「私のカフェ」を紹介します。自分が理想とする居心地のいいカフェをイメージしてデザインしました。子どもたちは、板材を基本材料として使い、カフェのイメージを表現するために内外装、家具、小物類などをつくりました。2学期の学校公開で展示するつもりですが今回は学校ホームページで数々の力作をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(5年生)

5年生が図工授業で制作した題材「私のカフェ」を紹介します。自分が理想とする居心地のいいカフェをイメージしてデザインしました。子どもたちは、板材を基本材料として使い、カフェのイメージを表現するために内外装、家具、小物類などをつくりました。2学期の学校公開で展示するつもりですが今回は学校ホームページで数々の力作をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(5年生)

5年生が図工授業で制作した題材「私のカフェ」を紹介します。自分が理想とする居心地のいいカフェをイメージしてデザインしました。子どもたちは、板材を基本材料として使い、カフェのイメージを表現するために内外装、家具、小物類などをつくりました。2学期の学校公開で展示するつもりですが今回は学校ホームページで数々の力作をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(5年生)

5年生が図工授業で制作した題材「私のカフェ」を紹介します。自分が理想とする居心地のいいカフェをイメージしてデザインしました。子どもたちは、板材を基本材料として使い、カフェのイメージを表現するために内外装、家具、小物類などをつくりました。2学期の学校公開で展示するつもりですが今回は学校ホームページで数々の力作をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(5年生)

5年生が図工授業で制作した題材「私のカフェ」を紹介します。自分が理想とする居心地のいいカフェをイメージしてデザインしました。子どもたちは、板材を基本材料として使い、カフェのイメージを表現するために内外装、家具、小物類などをつくりました。2学期の学校公開で展示するつもりですが今回は学校ホームページで数々の力作をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31