学校生活の様子です。
カテゴリ
TOP
できごと(23)
1年(13)
2年(4)
3年(8)
4年(9)
5年(15)
6年(8)
給食(53)
校長室より(0)
最新の更新
2013 日光林間学園通信 19
2013 日光林間学園通信 18
2013 日光林間学園通信 17
2013 日光林間学園通信 16
2013 日光林間学園通信 15
2013 日光林間学園通信 14
2013 日光林間学園通信 12
無題
2013 日光林間学園通信 11
2013 日光林間学園通信 10
2013 日光林間学園通信 09
2013 日光林間学園通信 08
2013 日光林間学園通信 07
2013 日光林間学園通信 06
2013 日光林間学園通信 05
過去の記事
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
「200」の学習(3年)
6月26日
3年生は今日も、「ある学習」をしています。
それは1年間で「200」覚えなくてはならないものです。
何かわかりますか?
そうです。漢字の学習です。
2年生よりも複雑になった漢字を多く習うために、速く書くスピードも求められます。
速く、丁寧に書くために必要なのは、やはり「姿勢」と「鉛筆の持ち方」です。
今日も背筋をぴんと伸ばし、丁寧に書いている姿が多く見ることが出来ました。
これからも続けていけるようにしたいですね。
検索対象期間
年度内
すべて
<<
2013年8月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
配布文書
配布文書一覧
学校だより
平成25年度学校便り7月号
平成25年度学校便り6月号
平成25年度学校便り5月号
平成25年度学校便り4月号
学校経営
平成25年度 学校経営計画
学校評価
平成25年度 重点目標の具現化のための方策
平成24年度 重点目標の成果と課題
平成24年度 学校関係者評価(保護者)
平成24年度 学校関係者評価(地域)
平成24年度 学校関係者評価(児童)
平成24年度 学校関係者評価委員会 報告書