見る者の心をキャッチ!広告づくり![]() ![]() ![]() ![]() いたるところで見かける、広告。その「伝える力」は絶大です。 キャッチコピーや写真・絵などで、見る者の心をつかむ工夫がされているからです。 国語の学習で、広告をつくります。 次のような条件を示してみました。さて、どんな広告ができるかな? 1 テーマ おすすめの本 好きな都道府県 日本の伝統文化 日本の世界遺産 ハマっているもの 中丸小 好きな給食 クラス 百人一首 連合運動会 展覧会 その他 2 表現の工夫 文字の大きさ 文字の種類 キャッチコピー 比喩表現 体言止め イラスト、写真 インパクト 3 条件 1)画像・写真は1枚まで。 2)イラストは自由。ただし、色鉛筆。 3)A4の紙に書く。 4 構成案 1)キャッチコピー 2)宣伝文 3)レイアウト |
|