学校生活の様子です。

研究授業・6年〜紅鯉〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「紅鯉」:登場人物のそれぞれの関係や場面ごとの主人公の心情の変化をとらえ、自分の考えをまとめることが単元のねらいです。

同世代の主人公に対して共感したり、反感をもったりしやすい作品なので、「ぼく」の心情・行動に自分の考えや経験を重ね合わせ、自分だったらどうするかについてリーフレットにまとめました。リーフレットの交流をすることで、考え方・感じ方がそれぞれ異なることを受け、自分のものの見方を広げたり深めたりすることができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

指導計画

学び舎通信

体罰根絶宣言