運動会予行
100M走も本番さながら、みんな全力疾走です。
運動会予行
全員参加の80Mは、最初の2レースだけ実施しました。練習とはいえ、みんな全力疾走です!
運動会予行
予行では、生徒の係の動きも確認していきます。生徒たちはみんな自分の係の仕事に前向きに取り組んでいます。
運動会予行
運動会予行練習が行われています。本番で成功するために、全力で取り組みます!
予行、前日準備をしています!
午後4時半、明日の予行練習に向けて各係が前日準備をしています。3時前から準備を始めているのですが、出発係や放送など係によって時間がかかるものもあるようです。みんなお疲れさま。明日は良い予行練習にしましょうね!
落ち着いて朝読書開会式とラジオ体操整然と行進練習
一時間目の全体練習は行進練習から始まりました。今回は生徒会役員が校旗を持って先頭を歩きます。密を避けるために学年ごとに行進をしますが、どの学年もとても立派です!行進の後は実行委員だけが代表して整列をし、ほかの生徒は応援席にて待機します。感染症対策のため、できる限りの配慮をした運動会にしています。
全体練習の準備、万端!
朝7時40分、すでにたくさんの先生たちが集まり、全体練習の準備をしています。校庭には各コースのラインがきれいにひかれています。
心配した台風も幸い東京地方には大きな影響もなく良かったです。運動会まであと一週間。この一週間の天気予報もまずまずです。充実した練習をして当日を迎えたいですね。今日も全体練習、1年と3年の学年練習が予定されています。気を抜かずがんばっていきましょう! バドミントン部(活動の様子)明日は秋季の新人大会女子の団体戦ということで、最後の調整の段階に入っています! 1年生はみんな初めての試合ですので、ドキドキしたり不安もありますが、勝利を目指して今日も一生懸命に練習しています。 残念ながらコロナウィルス感染予防のため、保護者の観戦はできませんが、生徒と顧問が一丸になって挑んできます! 応援よろしくお願いします! 授業がんばっています!(1年数学)
今日の1年生の数学の授業は「1次方程式」で、「一元一次方程式を利用した問題を作り、お互いに解きあう」という学習活動でした。最初に例題で問題作りのポイントを学習した後、4〜5人班になって、いざ!問題を作っていきます。ホワイトボードを活用しながら、活発な話し合いが行われていました。授業の終わりには、できた問題を班どうしで交換してお互いに解き合っていました。みんな楽しそうに学習を進めていました。
雨の日の部活動(野球部)
野球部も、安全に注意しながら、室内練習に汗を流しています。
雨の日の部活動(サッカー部)
雨で校庭は使えませんが、室内で工夫しながら練習を行なっています。
運動会応援団練習、頑張っています!
黄組の練習の様子です。
運動会応援団練習、頑張っています!
青組の練習の様子です。
運動会応援団練習、頑張っています!
3年生の応援団員に1.2年生の応援団メンバーを加えた応援練習も、熱を帯びてきました。今日は残念ながら雨なので、体育館と格技室を使って練習をしています。どの団も、3年生が中心になって一生懸命取り組んでいます。
赤組の練習の様子です。 職業理解〜福祉〜(第2学年)これまで言われてきた福祉の現場へのイメージ『勤務時間が長そう。』、『給料が安そう。』というものは本当なのか、ということで専門家の方のお話しが入っており、生徒の皆は感心した様子で視聴していました。 また、実際の現場に職場体験をした学生の目線で番組が組まれており、職場体験を行うことができなかった今年の生徒もイメージがしやすかったようでした。 今後も様々な職業に就いて学ぶ機会を広くとって、自ら学んでいくようにしたいですね! 入退場門の作製中
美術室では運動会で使う入退場門を作製中です。毎年、美術部の生徒の力作が運動会で披露されます。今年もみんなで力を合わせて、素晴らしい入退場門ができそうです。
保護者の皆様には、当日ご覧いただくことはできませんが、他の機会にぜひ見ていただきたいと思います。どうぞご期待ください。 地震を想定した訓練いざという時のために、常に緊張した気持ちで訓練に取り組むことはとても大切です。これからも油断せずしっかりと取り組んでいきましょう。 さすが3年の学年練習
夕方には雨が降るという予報になっていますが、午前中は晴れ間ものぞく今日の天気です。今日は3学年とも学年練習が予定されていますが、2時間目は3年生の学年練習が行われていました。さすが最上級生だけあって、休み時間に入り5分後にはもう全員が校庭に整列し練習が始まっていました。この意欲が本当に素晴らしいです。練習の終わりには全員リレーを行いましたが、これまでの経験が生かされとても円滑に実施されていました。上級生が立派な学校が本当に良い学校である。まさに今の松沢中の姿です。
|
|