0914 今日の授業風景
2時間目の6年生、3時間目の3年生、4時間目の5年生の授業を見ました。
6年生の算数ですが、グループに分かれ、データ分析プレゼン大会を行いました。11グループが取り上げたテーマは多岐にわたり、学習した内容を使って自分たちの主張を裏付け発表していました。データの正確な読み取り、どのデータを使用するかなどこれからも課題解決に必須のスキルの向上に取り組んでいってもらいます。 3年生の算数は10倍、100倍したときの位取りの変化を探していました。少人数指導の先生の説明を集中して聞いていました。 5年生は校庭で走り高跳びの学習に取り組みました。熱中症指数では運動可能ですが、暑いのでこまめに給水タイムを取りました。3年生で学習した高跳びの動きを復習し、走り高跳びで身に付けてほしい動きができているか確認しました。次の時間以降にできていない動きに取り組んでいきます。準備も片付けもみんなで素早くできていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|