「子どもが自ら学び、内から育つ学校」  子ども一人ひとりが学習を自分事として捉え、学びがいや喜びを感じ、よりよく育つ学校

4年 「木々を見つめて」 校庭の木をえがきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校庭の木に触れたり、においをかいだり、耳をすませてみました。木は生きています。声をかけてあげると、喜んでくれますよ。応援してくれます。 
 自分のお気に入りの木を選びました。どっしりとした幹。青空に伸びる枝。光をあびてゆれる葉。その木は、どこに立っていて、どんなものが集まってくるのかな。
 自分の感じた思いを、クレパスや絵の具、ジェルを混ぜた絵の具を使って根気強くえがきました。思いのこもった素敵な絵に仕上がりました。木も喜んでいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

おしらせ

学校経営

学校評価