【2学年】水中の微小な生物の観察 その後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今回は、前回の授業で顕微鏡を使って撮影した微小な生物をスケッチする学習です。リアルタイムで観察しながらスケッチしないと意味がないという意見もありそうですが、撮影、録画したものを見ながらの観察には、メリットもあります。
 1、素早く動き回る生物をじっくり観察できる。
 2、動きを巻き戻して何度も観察できる。
 3、ピンチアウトで見たい部分を拡大して細かく観察できる。
また、1回目に観察、2回目にスケッチと、それぞれ落ち着いて取り組めるのも特徴です。ICTを授業の中に適切に取り入れながら、学習効果を上げていければと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
7/4
(月)
全校朝会
美しい日本語週間(始)

学校だより

おしらせ

PTA通信

学校運営委員会だより

図書館便り

令和3年度学校関係者評価結果