2年生 リハーサル![]() ![]() 実行委員中心に会を進行しています。 緊張感が伝わってきます。(副校長) 魂の叫びを![]() ![]() と音楽科から話がありました。 最後は大地讃頌! 3年生のパワーに期待していますよ!(副校長) いよいよ合唱![]() ![]() ![]() ![]() パブリックビューイングと教室で鑑賞する学年のために、 オンライン配信のリハーサルも兼ねています。 配信はICTに詳しい保護者の方にもご協力いただいています。 ありがとうございます。 オンラインでも、3年生の迫力ある合唱が伝わってきます。 さすが3年生(副校長) 3年生 リハーサル開始![]() ![]() 拍手が聞こえます。 あっ、聞き逃したと思いましたが、大丈夫。 始めは入退場の動きの練習でした。 舞台に上がっての合唱は、3年ぶりです。やっぱりいいですね。(副校長) 10月26日(水)![]() ![]() 今朝は少し寒さが和らいだようですね。学校公開期間です。どうぞご来校ください。 今日は全学年の合唱リハーサルがあります。 その様子もホームページでお知らせいたします。(副校長) 美術の補習![]() ![]() 彫刻刀で彫ったり、色を塗ったりと楽しそうに作成してました。 この額に何を入れるのか楽しみです。 3年 淵上英紀 家庭科の補習![]() ![]() 小さい子が喜びそうなかわいいものができていました。 完成が楽しみです。 3年 淵上英紀 合唱風景3
3年生の合唱風景です。
パート練習の声が響いています。(副校長) ![]() ![]() ![]() ![]() 昼の放送で盛り上げる!![]() ![]() 何よりみんなが楽しんでやってほしいと決められたスローガン 「愉快活発」 みんな楽しんでいますか? 放送委員会として、行事を盛り上げる仕掛け、 黙食している皆さんに届いていると思います。(副校長) 合唱風景2![]() ![]() ![]() ![]() 合唱風景![]() ![]() ![]() ![]() 塗って、拭いて、乾かして![]() ![]() ![]() ![]() 額縁の完成が見えてきました。 塗料は、何度も塗って、拭いて、乾かして 味のある色に仕上がるのですね。 手が汚れるのもいとわず作業に没頭しています。(副校長) 元気!![]() ![]() ![]() ![]() ソフトボール ティーの上のボールを打ってゲームを行っています。 ルールの確認や、状況に応じた動きについてお互いに声を掛け合っていますね。 明るい前向きな声掛けがクラスのチームワークを感じます。これも合唱コンクールに向けた取組の相乗効果かと思います。(副校長) 舞台セット![]() ![]() ![]() ![]() この後、吹奏楽部がリハーサルを行います。(副校長) 先生、代わります!![]() ![]() ![]() ![]() 他校から借用したひな壇を体育館に運びました。 先生、代わりますと3年生が代わってくれました。ありがとうございます。(副校長) 美声響く![]() ![]() ![]() ![]() どのクラスも歌詞模造紙にコメントが増えてきました。 いよいよ仕上げの段階に入っていますね。 美しい声が響いています。 期待していますよ。(副校長) メッセージの伝わる合唱に![]() ![]() ![]() ![]() メッセージを伝えるためにはどんな歌い方がいいのか? 向かい合う相手にどうしたら歌のメッセージが伝わるのか、 棒立ちでは伝わりませんね。 相手の目を見て一生懸命伝えようとしています。 歌のうまさに勝るメッセージ性について、 生徒の皆さんが工夫して取り組んでいました。(副校長) ハロウィーンビンゴ![]() ![]() ハロウィーンにちなんだ単語を発音しています。 モンスター、ゴースト、ゾンビなど聞き覚えのある単語がたくさん出ています。 生徒も楽しそうに発音しています。 この後、シルエットクイズが始まります。(副校長) 10月24日(月)![]() ![]() ひんやりする朝を迎えました。木々も色づいていますね。 いよいよ今週土曜日は学芸発表会です。楽しみですね。 本日から28日(金)までは学校公開期間です。合唱コンクールに向けてクラスの練習の様子もご覧いただけます。どうぞご予定ください。(副校長) 午後は![]() ![]() コーチを迎え、さらに充実した練習が期待されます。(副校長) |
|