順調!![]() ![]() ![]() ![]() 調理室がだしのいい香りに包まれています。 各班の協力体制もバッチリですね。(副校長) 拍手で![]() ![]() 生徒の皆さんが拍手で迎えてくれました。 あったかいクラスですね。(副校長) 調理実習はやります![]() ![]() 家庭科の教員の到着が9時頃となりますが、他の教員や支援員が事前の準備を整えています。 生徒の皆さんの調理実習を楽しみにしている様子が伝わってきます。(副校長) 教職員の出勤状況
現在、小田急線も少しずつ動き始めました。1校時後に教職員の出勤状況を確認して、2校時以降の対応を決めてまいります。(副校長)
![]() ![]() 2月17日(金)![]() ![]() 小田急線遅延のため、教職員の出勤が少なくなっています。試験範囲の終わっているクラスについては、1校時を自習対応といたしました。このあとも、教職員の出勤状況を確認して、対応を決めてまいります。(副校長) 学び舎分科会
昨日の、学び舎合同研修会の社会科分科会とキャリア教育分科会の様子です。
砧中学校の生徒の皆さんの真剣に学習する様子を評価してきただきました。(副校長) ![]() ![]() ![]() ![]() 学び舎分科会
特別支援教育分科会と英語分科会の様子です。(副校長)
![]() ![]() ![]() ![]() 学び舎の先生と![]() ![]() ![]() ![]() 音楽、図工・美術、技術、家庭科部会では、中学校美術のポートフォリオについて紹介していました。 国語部会では、気づきや感想、質問を紙に書いて共有していました。 今回が2回目の顔合わせとなりました。学び舎の先生方と課題を共有しあうことで得られるものは大きいと思います。来年度もこの取り組みを継続してまいります。(副校長) お気に入りの場所![]() ![]() ![]() ![]() 2年生が校外学習で調べた場所を英語で紹介しています。 クラス全体で発表する前にグループで練習をしています。ALTも入って、質問しています。(副校長) 先にあいさつすること![]() ![]() ![]() ![]() あいさつで大事なことをタブレットを活用しながら発表しつつ、先にあいさつをする大切さを学びました。 検校幸雄 漢詩![]() ![]() 漢詩の情景から感じ取ったことをまとめています。(副校長) 3つのあ![]() ![]() あいさつ ありがとう あやまる あいさつの大切さについて考えています。(副校長) 作戦会議![]() ![]() 作戦会議をチームプレーに生かします。(副校長) バスケットボール![]() ![]() グループで教え合い基本的な戦術を考えています。(副校長) 自分の模様![]() ![]() はんこのデザインを考えています。(副校長) 修学旅行の班行動先![]() ![]() 各自が調べたところを発表しています。(副校長) リテリング![]() ![]() 教科書にある物語を自分の言葉に変えて話します。(副校長) 働くということ![]() ![]() 働く意義について資料をもとに考えています。(副校長) 情報モラル![]() ![]() 情報モラルについてビデオを視聴した後、各自の考えをまとめます。(副校長) 資料集め![]() ![]() 4つのグループに分かれて模擬授業を行います。タブレットの活用についても、後の研究協議会で話し合います。(副校長) |
|