6/23 授業の様子をお届けしますー2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23 授業の様子をお届けしますー3
4年生理科の様子です。電気の回路を色々な方法で実際に作ってみてその結果を確かめます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23 授業の様子をお届けしますー4
6年生体育「体つくりの運動」の様子です。今日は「柔らかさを高める運動」と「巧みな動きを高める運動」です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23 授業の様子をお届けしますー5
3年生書写の様子です。今日は「土」という漢字です。一枚の半紙に何度も何度も練習してから、本番です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23 授業の様子をお届けしますー6
6年生図工「心のもよう」に取り組んでいる様子です。今日はできあがった人から友達の作品鑑賞です。友達の作品の色や形、感触から心を感じようというのがめあてです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23 授業の様子をお届けしますー7
6年生社会の様子です。「米作りが始まってから、人々の暮らしはどのように進化、変化していったのだろう」という課題について学習しています。先生からそれぞれのiPadに送られた資料を見て、たくさんの気づきが発表され、学習がさらに深まっていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 授業の様子をお届けしますー1
今日は4年生の「英語体験学習」です。ネイティブの先生がたくさんいらっしゃって、3つのコーナーに分かれてアクティビティーを楽しみながら英語を使います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 授業の様子をお届けしますー2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 授業の様子をお届けしますー3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 授業の様子をお届けしますー4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 授業の様子をお届けしますー5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 授業の様子をお届けしますー6
1年生図工の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 授業の様子をお届けしますー7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 授業の様子をお届けしますー8
5年生図工の授業の様子です。「アボリジニアート」に挑戦です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 授業の様子をお届けしますー9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 授業の様子をお届けしますー10
2年生図工「どうぶつさんといっしょ」の様子です。今日は絵具を使って仕上げです。伸び伸び自分の思いがたくさん詰まった作品を仕上げています。どの作品も家に飾っておきたいようなものばかりです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 授業の様子をお届けしますー11
2年生算数の様子です。今日は100より大きくなる数のたし算のやり方についてです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 授業の様子をお届けしますー12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 授業の様子をお届けしますー13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「あ!僕と同じだね」 「へ〜そんな考え方!すごいね」 そんな声も聞こえます。 6/22 授業の様子をお届けしますー14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|