9/22 授業の様子をお届けしますー2
1年生学級会の様子です。先生が司会役、黒板記録役になりながら、クラス遊びの内容を話し合っています。ロング昼休みにみんなで遊ぶことについて・・・という議題は、全員が楽しみにしていることなので話し合いに真剣にとりくんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/22 授業の様子をお届けしますー3
1年生学級活動「お別れ会」の様子です。転出してしまうお友達とフルーツバスケット、いす取りゲームなどをして、最後に楽しいひと時を過ごしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/22 授業の様子をお届けしますー4
3年生国語の様子です。新出漢字を学習しています。筆順を確認したり、熟語を出し合ったり、知っていることを言いたくて言いたくて仕方ないという意欲的な子供たちです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/22 授業の様子をお届けしますー5
6年生社会の様子です。武士中心の世の中に移り変わっていく様子を学習し、自分の言葉で友達に説明しています。先生がタイマースイッチを押して「はいどうぞ」と言うと、真剣に話が始まります。学んだことがしっかり自分のものになっているからこそ、堂々と説明ができるのですね。さすが6年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/22 授業の様子をお届けしますー6
4年生道徳、社会の様子です。6年生に負けず、集中して学習しています。
昨日あたりから少し涼しくなってきました。インフルエンザが流行しているようですが、感染予防を怠りなく、栄養・休息をたっぷりとり来週も元気に登校してほしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9/21 木曜日の朝ー1
今朝も代表委員会があいさつ運動に取り組んでいます。「大きな声で、相手の目を見て、自分からあいさつできる砧っ子」を増やすという目標の元がんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/21 木曜日の朝ー2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝のランランランは4・5・6年生です。 9/21 木曜日の朝ー3
木曜日の朝は、朝学習です。
写真は 6年生外国語 5年生外国語 4年生国語の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/21 授業の様子をお届けしますー1
1年生図工「ちぎって、はって」の様子です。
まず色画用紙をたくさん、何色もちぎります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/21 授業の様子をお届けしますー2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/21 授業の様子をお届けしますー3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/21 授業の様子をお届けしますー4
6年生体育「ハードル走」の様子です。ハードルの間隔は2種類あります。自分の走りやすい間隔を選び、今日はタイムを計ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/21 授業の様子をお届けしますー5
3年生総合「石井戸囃子」の様子です。
今日も石井戸囃子保存会の方々に来ていただきました。まずはリコーダー、日々の練習の成果を聞いていただきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/21 授業の様子をお届けしますー6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/21 授業の様子をお届けしますー7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日々一生懸命取り組み、上達している3年生の姿が嬉しいです。 9/20 授業の様子をお届けしますー1
2年生が町探検に出かけました。今日は自太夫堀公園です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/20 授業の様子をお届けしますー2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/20 授業の様子をお届けしますー3
3年生算数「円と球」の学習の様子です。教室に入ると
「あ!校長先生のカメラのレンズは円だ!」と子どもたち。身の回りの「円」を探しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/20 授業の様子をお届けしますー4
写真は6年生の様子です。落ち着いて学習に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/20 授業の様子をお届けしますー5
4年生図工「冒険の島へ出発」の様子です。タオルを土台に液体粘土で作った島が完成しました。紙粘土を使って島にあるもの、住んでる人や動物などを作っています。色を付けたり形にしたり、手触りを楽しみながら意欲的に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|