6/22 授業の様子をお届けしますー4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 授業の様子をお届けしますー5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 授業の様子をお届けしますー6
1年生図工の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 授業の様子をお届けしますー7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 授業の様子をお届けしますー8
5年生図工の授業の様子です。「アボリジニアート」に挑戦です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 授業の様子をお届けしますー9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 授業の様子をお届けしますー10
2年生図工「どうぶつさんといっしょ」の様子です。今日は絵具を使って仕上げです。伸び伸び自分の思いがたくさん詰まった作品を仕上げています。どの作品も家に飾っておきたいようなものばかりです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 授業の様子をお届けしますー11
2年生算数の様子です。今日は100より大きくなる数のたし算のやり方についてです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 授業の様子をお届けしますー12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 授業の様子をお届けしますー13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「あ!僕と同じだね」 「へ〜そんな考え方!すごいね」 そんな声も聞こえます。 6/22 授業の様子をお届けしますー14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 高学年ロング昼休みー1
6年生がクラス遊びで「ドンジャンケンポン」をやっています。すごい盛り上がりです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 高学年ロング昼休みー2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 高学年ロング昼休みー3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22 高学年ロング昼休みー4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すぐに見つかり、6年生の足は速いです・・・ 必死で逃げても鬼に捕まってしまいました。 6/21 水曜日の朝
梅雨の合間の晴れの一日になりそうです。今日は二十四節季の夏至、一年で昼が最も長く影の長さが一年で最も短くなる日です。朝から元気に体を動かして、学習に集中していきましょう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/21 授業の様子をお届けしますー1
3年生国語「こまを楽しむ」の様子です。学習した6つのコマの中から遊んでみたいコマを選び、理由や呼びかけを加えて紹介の文章を書きます。どのような順序で書けばいいでしょう?まず口で言ってみます。
発表する友達の方に、顔を向けて(体まで向ける子もいます)真剣に聞いてくれると発表する子は安心ですね。優しい学級の様子が伝わります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/21 授業の様子をお届けしますー2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/21 授業の様子をお届けしますー3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/21 授業の様子をお届けしますー4
3年生図工「ふくろの中には何が・・・?」の様子です。早く自分の作品が完成した子から鑑賞も始まりました。友達工夫を見つけるとまた自分の作品も付け足したくなるようです。友達も「いいよ。作り方教えようか?」と嬉しそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|